島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ウクレレアンサンブル倶楽部 第1回「小さな世界~It's A Small World」レポート

こんにちは!
イベント担当の川嵜です。

ウクレレアンサンブル倶楽部 第1回のレポートです!

f:id:shima_c_wakayama:20171017143059j:plain
このイベントはメロディとコードに分かれて2パートでアンサンブルを完成させよう!という初心者向けのイベントです!
実は僕もこのイベントを機にウクレレを始めた初心者です!
今回は友達や、親子で参加していただいた方など6人でアンサンブルをしました。



とりあえずイベント前半で1度アンサンブルで合わせてみました、、、、

1人で弾くのと違いみんなで弾くと合わせるのが難しい!!!

f:id:shima_c_wakayama:20171124114646j:plain
f:id:shima_c_wakayama:20171124115801j:plain

その後中盤あたりでもあわせてみました、、、、

あれ、さっきよりよくなった!!!

気付けばみんなで教えあったりウクレレを交換してみたりストラップの話をしたり
少しずつ打ち解けてきていました!
よし!ラスト!と気合のラストアンサンブル!
f:id:shima_c_wakayama:20171124114743j:plain

頑張って頂いたかいもあり良い感じでイベントを締めれました!
イベントが終わった後の記念写真!
f:id:shima_c_wakayama:20171124121833j:plain

難しいながらもみなさんのがんばりのおかげでかなり良いイベントになりました。
また参加したいというお声も頂いたので僕も次回開催が楽しみです!

店舗 和歌山店
電話番号 073-480-5750
担当 川嵜
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.