島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月4日(金)ヴォーカル教室交流会を開催致しました!

みなさん。こんにちは。
音楽教室担当の原です!
今回はヴォーカル教室交流会を開いた時の様子をお伝えします∠( ˙-˙ )/

今回のイベントの進行してくれたのは
f:id:shima_c_wakayama:20170806093557j:plain
山本知恵先生☆
毎週金曜日に島村楽器和歌山店でヴォーカル教室で講師として稼働しています♪
山本先生は小柄な方ですが、すごくパワフルな歌声で元気になられる人も数多く。
そんな山本先生はバンドボーカル・ピアノ弾き語りなど関西のライブハウスを中心に活動しています(Ü)

ある日、山本先生と私で

「なんか楽しいことをやりたいなぁ、、、」
「個人レッスンだから生徒さん同士ってあまり会ったことがないかもしれない、、、」
「ということは、いつも一人で歌っていることのほうが多いかも、、、」
「みんなで集まって歌を歌うのはどうだろうか!」
「だったら教室の生徒さんだけじゃなくて、一般のお客さんもokにしていろんな人に来てもらおう!!」
ということで今回開催することになりました。

山本先生も私も初めての試みだったので当日までドキドキドキドキ・・・

店内のスタジオを開けてみると・・・・・
f:id:shima_c_wakayama:20170806095045j:plain

9名の歌好きの方が集まって下さいました(⦿_⦿)
山本先生と私は
嬉しいーーー!

ではでは、まずは山本先生からのウェルカムソング♪
superflyで「愛を込めて花束を」
f:id:shima_c_wakayama:20170806095109j:plain

流石の歌声にみんな拍手!!888888888

さてさて、歌好きが集まったということでみなさんにも
1曲ずつ歌ってもらいましょう!!歌う順番はあみだくじで(ᅙωᅙ)
f:id:shima_c_wakayama:20170806105605j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095149j:plain

途中、生徒さんが自ら司会をするシーンも(笑)
f:id:shima_c_wakayama:20170806095126j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095209j:plain

f:id:shima_c_wakayama:20170806095236j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095314j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095327j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095253j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095343j:plain

「ではここで、みなさんに1曲ずつ歌ってもらいます!」
と言ってすぐに持ち曲が出てくるのがすごい!!
どの曲にしようかなぁ、と携帯とにらめっこして迷われている方もいらっしゃって、
みなさんいっぱいいろんな曲を日頃歌われていますね~

切手のないおくりものeverything奇跡を望むなら...、などなど。

そしてみなさん、歌が上手!拍手!88888888
流石歌好きの方々ですね~
一緒に口ずさんだりハモリを歌ったり歌好きならではの楽しみ方( ,,・ิω・ิ,, )

山本先生と私の心の中は
「なんだかなんだかいいかんじじゃな~い(≧▽≦)♡」
場の雰囲気も温もったところで、
「歌が上手いってどういうかんじ??」
という内容で話し合い。
f:id:shima_c_wakayama:20170806095357j:plain

なかなかみなさん真剣な表情。とても考えてくれました。
f:id:shima_c_wakayama:20170806095508j:plain
「歌手の○○さんうまいよね!」
「声が通るかんじが好きです」
「てか、さっきのiさんの声めっちゃ良かったよ!!」
iさん「え、ほんまですか、そんなそんな、でも嬉しいです」
f:id:shima_c_wakayama:20170806095455j:plain
「あのアーティストも好きです~。愛を詩に乗せて歌ってるのがすごく心地良い。」
「自分で歌詞を作ってるのもあって、歌い方にも表れてて沁みますよね~」
「力強くこうやって歌ってるのがとても好き」
みなさん出るは出るは、歌への熱い想い、、、♡

お写真を見ての通り年齢はいろんな層の方が参加してくれました。
年齢は違えど、歌が好きということでたくさん通じるところがあるようで和気あいあいなご様子(・ω・)


そうこうしている間にさようならの時間が迫ってきました(・-・`*

歌好きによる歌好きの会ということで最後はみんなで歌いましょう!
曲は坂本九さんの上を向いて歩こう
f:id:shima_c_wakayama:20170806095608j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095623j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095554j:plainf:id:shima_c_wakayama:20170806095636j:plain


みんなの声がスタジオに広がっていい感じで幕を閉じました!
終わった後も参加者の方同士仲良くなって、自分のイベントの案内や、弾き語りの仕方など店内で話されていて、
山本先生と私は
「なんかやっぱりいい感じじゃない??♡」
と嬉しく参加者の方々を見送ったのでした。
めでたしめでたし(*´∨`*)

ヴォーカル交流会は定期的に行っていく予定です*
次回の日程はまたHPにてご案内致します。

皆様是非、島村楽器和歌山店にお越しくださいませ!
wakayama.shimablo.com

お問合せ

店舗 和歌山店
TEL 073-480-5750
担当
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.