
島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第8回】さいとうの☆tkmk(ときめき)☆通信「カホンでUnder the Sea」

こんにちは!

突然ですが・・・説明しよう!!

tkmk☆通信とは・・・

ときめきを意味します。ときめきをローマ字変換(tokimeki)して母音を除いた言葉の事です。
以上。

改めましてこんばんは!
最近の出来事といえば、先月、夢の国へ行ってからというもの「夢ならば覚めないで」状態で
全く働かない気力のない、どうも、さいとーです。
夢の国から帰ってきてからもずっと脳内は「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」流れてます。
ああ、夢の国へ帰りたいです。チュロス売りたいです。
人生って不思議なものですね。

季節はスプリングですが、今回も大人の事情でときめきます。
「レジャーに持っていける小型カホンを紹介してまいりたいと思います!


その名も「OT-JAM101/音音」(ケース付)

テレテッテテーン!小型カホン~~~

f:id:shima_c_wakayama:20170421200551j:plain

「うわー小っちゃくて持ちやすい!なんてったってかわいいやないか!!ボクくまさん はちみつだぁいすき!!」

おっと、ディズニーの余韻が仕事中に溢れ出たみたいですね、失礼いたしましたー。
黄色のくまさんがいつも片手に持ってるはちみつの壺より軽いんじゃないかってぐらいの軽さ。
びっくりです!

楽器メーカー「音音(OTOOTO)」とは??
2010年に「アンサンブルで音楽を楽しもう!」というコンセプトのもとスタートした”島村楽器のオリジナルブランド”です。
身内のことを書くなんてさいとーもやはり・・・って思った方いらっしゃるかもしれません。安心してください、このカホンが可愛かっただけです。
さいとーは染まりそうで染まらないグレーゾーンです。


わかりやすくOT-JAM101の良さまとめました!!

①簡単に持ち運びができるジャムカホン
泣く子も黙る、コンパクトサイズ
③スラップ音が出しやすいように、打面の角にスリット有り!


と、ここまで書いておいてなんですが前回の記事を踏まえて文章ではフィーリングは伝わらない!と学んでしまいましたので
ちょっと面倒で動画を上げるのは忍びなかったのですが一応、楽しさが伝わるようにカホン叩いてみました

壺からカホンへ持ち替えて叩いてみた

f:id:shima_c_wakayama:20170421200105j:plain


島村楽器和歌山店・OT-JAM101


店頭の電子ピアノ(Roland LX-17)に合わせて「Under the sea」を叩いてみました!
さいとーのこのゆるいグルーヴ感に付き合ってくださった皆様ありがとうございます。


お店では、しっかりとしたカホンの担当者:林さんがいらっしゃいますので
ご安心くださいませ。

お問い合わせ

店舗 和歌山店
TEL 073-480-5750
担当 さいとう
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.