
島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第5回】さいとうの☆tkmk(ときめき)☆通信「ブルーリッジってなあに?」

こんにちは!

突然ですが・・・説明しよう!!

tkmk☆通信とは・・・

ときめきを意味します。ときめきをローマ字変換(tokimeki)して母音を除いた言葉の事です。
以上。


最近、友達に次々とスペックの高い彼氏が出来始めて、心が荒んでるさいとうです。こんばんみ!


今回は「ブルーリッジ(Blueridge)入荷したで、さいとう!ちょっと触ってみてーや」の巻です。
泉谷店長が書けっていうんだもん。権力こわい。暴力ダメ絶対。
(※泉谷店長とは・・・最近、白髪まみれになりつつある27歳・独身・彼女持ち。優しい性格なので、なんでも断れない損するタイプ)

ブルーリッジってなんなのよ。
と、なられたお姉様方のために雑な説明を致しますと・・・。

Blueridgeというギターあるよ。

アメリカ南部アパラチアン山脈一帯のことを「ブルーリッジ」と呼ぶんですね。
そして、この地方から多くのアメリカンな由来に繋がるミュージックが生まれたんですね。
すばらしい伝統音楽ですね。
そのヴィンテージのスペックを持ちつつ、個性のあるデザインなどでアメリカンギターを味わえる一本に仕上がったんですね。
へえ、すごいですね。


と、パンフレットだけを見ると、こんなニュアンスのことを唱えているので、
「いったい全体どんなもんだい!!」状態になった、さいとう。
店長に勧められるままブルーリッジはじめてみました。
f:id:shima_c_wakayama:20170308205523j:plain

「え??かわいくないですかコレ」
散々、泉谷店長より「シマブロ書け!」と罵られ、さいとうの荒んだ心が劇的に変わった瞬間でした。
罵ってくれてありがとう、泉谷さん。さいとうはヘッドにこんな柄を施したのはじめて見ましたよ。感激です。
f:id:shima_c_wakayama:20170308205515j:plain

これフィーリングでいうと、ごっつええ感じじゃないですかね。

「泉谷さん、どうしてブルーリッジ仕入れたんですか?しかも、2本も。あまり島村楽器で見ないギターですよね」
f:id:shima_c_wakayama:20170309133027j:plain

「これ、かの有名なポール・●ッカートニーも使用していたギターだって。
なんか、可能性感じない?

そんなブルーリッジは和歌山店で期間限定でお試しできちゃいます!

このブログを最後まで読んで下さった暇なお姉様方、ちょっと気になってこの記事みちゃった心優しい皆様。
泉谷店長の「可能性を感じたブルーリッジギター」をぜひ試奏しに遊びにきませんか?

以上、さいとうでした。
wakayama.shimablo.com

お問い合わせ

店舗 和歌山店
TEL 073-480-5750
担当 さいとう
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.