島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【SHIMABAN】練習風景レポーーーーート!【シャンデリア・プードル】

みなさま、こんにちは!
和歌山店のベイマックスこと、泉谷です!!
見た目じゃないですよね?包容力、安心感があるって事ですよね?
夏到来ですね!暑い暑い暑い…
関西の一部都市では日中38度を記録したとか・・・
溶けますね(笑)
この記事を見てくれているみなさんは
そんな暑さに負けずに音楽を楽しめてますかー?!


今回は!先日もご紹介しました。
wakayama.shimablo.com
シャンデリア・プードル】さん!
f:id:shima_c_wakayama:20160808124305j:plain
何度も言いますが、略してしゃんぷーなんですよ!)が
なんと!初ライブまで1週間を切りましたー!

彼女達の出演予定のライブがコ・チ・ラ!
今年も終盤となって参りましたHOTLINE8/14(日)大会でございます!
今からでも出演出来ますので対バンしたい方はドシドシtelをお待ちしております!
あ、因みに当日は15:00からスタートで観覧は無料ですので!見に来るだけでも
きっと楽しいですよーーー!お待ちしております。
wakayama.shimablo.com


さて・・・ライブの宣伝はこれぐらいにして。

実は!新しい仲間が増えました!
エレキギターが1本だと心もとない部分もあったので募集をしていたところ
ベースのマキティさんのお知り合いのリナティさんが参戦する事に!
(ここだけの話、メンバーさん、みんな後ろにティがつくみたいですよ!ギターはアヤティさんドラムはミキティさんです。)
f:id:shima_c_wakayama:20160808124640j:plain
みなさんと同じく、楽器歴はほぼなく、これを機会にエレキギターを始めることに!
初心者大歓迎!ばっちこい!いやーメンバーが一人増えると、音圧も増しますし、なにより賑やかになります!
うれしいですね!


前回の記事からかれこれ7,8回くらいはスタジオに入ったでしょうか・・・
f:id:shima_c_wakayama:20160808125544j:plain
f:id:shima_c_wakayama:20160808125554j:plain
f:id:shima_c_wakayama:20160808125600j:plain
今は、チャットモンチーの恋の煙はほぼ完ぺきに演奏出来るようにまで・・・!!
(詳細は前回記事をご覧ください♪)
そしてなんと!恋の煙に比べるとすこーし難しいですが
現在はWHITE BERRY の「夏祭り」に挑戦中です!
懐かしいですね!泉谷が中学生の時代に流行った名曲です!
(もともとはジッタリンジンさんの曲でカバーなんですよね)
当時、中学生のWHITE BERRYメンバーが突如音楽シーンに現れ
なんだこの少女達は!と話題になったのではないかと思います
白ベリ 夏祭り White berry - YouTube
そんなこの曲。うまく弾こうと思うと結構難しいんですよね・・・
①ベースも恋の煙に比べると動き回りますし
②全体的に3連符が入ってきますし
③ギターはソロがあります。
④ドラムもリズムキープが難しい・・
いきなり難易度があがるので、SHIMABANの課題曲として、はじめはどうかなー・・
とも思っていましたが、アドバイスさせてもらおうと昨日の練習に入ってみたら。。
まだ、この曲は3,4回目のはずなのに!
ふつうに聞けるレベルになっている・・・!!!( ゚Д゚)ぽかーん
はじめの方に教えた、泉谷アレンジが完璧になってる!!( ゚Д゚)ぽかぽかーん

昨日は本番を想定して、いつもの向かい合っての練習をやめ
ステージに立っている感覚(全員横並びの練習)で
大サビに入る前のブレイク部分だけをピックアップして、そこだけをひたすら練習したり・・・
各パートのアレンジを少し見直したりと!あっという間に2時間の練習時間が過ぎました!
本番までの残りの練習はおそらく1回になると思いますが、あとは最終調整をするだけ!
本番が楽しみですね!がんばっりましょう!!!

f:id:shima_c_wakayama:20160808130725j:plain
そんなシャンデリア・プードルさんのライブを見られたい方は是非!
8/14(日)島村楽器 和歌山店 店内スタジオ午後15:00にお集まりください~~い♪

本日はここまで~~~♪


泉谷

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.