
島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2015】関西地区予選レポート!!

f:id:shimamura-music:20150413112837p:plain

5月6日に大阪キャンディライオンで開催された、アコパラ2015 関西地区予選の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。
それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

開場〜開演

f:id:shima_c_wakayama:20150509140204j:plain
記念すべき第一回アコパラ関西ファイナルの舞台となったのは梅田KANDYLIONです。
大人な雰囲気が漂うオシャレな会場です。
開演前からすでに立ち見の方がでる程、たくさんの方にご来場頂きました!
ありがとうございます!

開演

No.1 Fase(フェイス)


トップバッターは神戸三宮店よりエントリーのFaseさん!
プレッシャーなどものともしない素晴らしい演奏でアコパラ2015関西ファイナルが幕を開けました!
会場は既にテンションMAX!
この歌声はまさにトップバッターに相応しいものでした!

No.2 しなだ ゆかり


続いては和泉店よりエントリー、しなだゆかりさん!
とっても爽やかな曲、声で会場の色を変えてくれました!
「全力を込めた」という『夢追い風』はドキッとする程の演奏でした!

No.3 むらしま


三番手は大津パルコ店よりエントリーのむらしまさん!
歌声とガットギターの音色が心地良い音楽を作り出していました。
選曲も素晴らしかったです!

No.4 3eek(ミーク)


続いては泉南店よりエントリーの3eekさん!
去年のHOTLINE2014 関西ファイナルにも出場している実力派!
そのステージングはさすがの一言に尽きます!

No.5 K.F.C(北出フォークソングクラブ)


エントリーNo.5は同じく泉南店よりK.F.C(北出フォークソングクラブ)さん!
迫力のあるステージで会場を大いに盛り上げてくれました!
お揃いのTシャツもバッチリ決まっていてかっこ良かったです!

No.6 陽香(はるか)


続いては姫路店よりエントリーの陽香さん!
唯一無二の歌声と、どこか切なさも感じられるような曲が魅力的でした!
MCとのギャップも魅力のひとつですね。

No.7 ありさわももか


お次は大日店よりエントリー、ありさわももかさん!
最年少14歳での出場!
14歳とは思えない、見事な演奏をしてくれました!
将来が楽しみなアーティストさんです!

No.8 戸田大地(とだだいち)


後半戦に入って、エントリーNo.8は京都桂川店よりエントリー、戸田大地さん!
強烈なインパクトを与えるステージング!
会場一体となって生まれたのはまぎれもない” Rock 'n' Roll”でした!

No.9 Refresca(リフレスカ)


エントリーNo.9は奈良店エントリーのRefrescaさん!
この日唯一のアコースティックバンドの登場です。
お洒落な楽曲が会場の雰囲気とマッチしていて体が自然と揺れていました。

No.10 まこっち


梅田店よりエントリー、まこっちさん!
これ程の歌唱力を持つアーティストはプロでもそういるものではありません!
関西ファイナル、レベルがかなり高いです!!

No.11 CAPRICE(カプリス)


京都カナート店よりエントリーのCAPRICEさん!
バイオリンとギターと歌、そしてコーラスの絡み具合が絶妙です!
美しい世界を見せてくれました。

No.12 SIG(シグ)


橿原店よりエントリー、SIGさん!
明るい雰囲気へと一変させてくれました!
コールアンドレスポンスが飛び出す場面もあり、SIGさんも会場も
終始笑顔でした!

No.13 森健吾(もりけんご)


梅田店よりエントリー、森健吾さん!
優しいメロディで会場を包んでくれました。
自然と染み入る歌が印象的でした。

No.14 崎田宏暁(さきたひろあき)


大津パルコ店よりエントリーの崎田宏暁さん!
力強い声で歌い上げてくれました!
崎田さんの人柄がよく出ているステージングだったように思います!

No.15 H&M(エイチアンドエム)


トリは奈良店よりエントリーのH&Mさん!
なんとご夫婦で出場してくださいました!
息ピッタリな演奏はお二人の愛が感じられました。

表彰式

グランプリ H&M (エイチアンドエム)

f:id:shima_c_wakayama:20150509195733j:plain

ベストプレイ賞 Fase

f:id:shima_c_wakayama:20150509200243j:plain

ベストボーカリスト賞 まこっち

f:id:shima_c_wakayama:20150509200256j:plain

ベストエンタイナー賞 戸田大地

f:id:shima_c_wakayama:20150509200306j:plain

オーディエンス賞 陽香

f:id:shima_c_wakayama:20150509200314j:plain

楽曲賞 CAPRICE

f:id:shima_c_wakayama:20150509200328j:plain

審査員特別賞 崎田宏暁

f:id:shima_c_wakayama:20150509200341j:plain

青春ど真ん中賞 K.F.C

f:id:shima_c_wakayama:20150509200351j:plain

出場者の皆さん、ご来場された皆さん、そして店予選等で関わってくださった全ての皆さん、
本当にありがとうございました!
素晴らしいイベントにすることができました!
残すは全国ファイナルのみです!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月28日、TOKYO FM HALLで開催致します!

日程 6月28日(日)
会場 TOKYO FM HALL
開場 / 開演 未定
料金 未定

今年初開催となるアコパラ全国大会の様子をぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図

アコパラについて詳しくはこちらをご覧ください。
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 和歌山店
電話番号 073-480-5750
担当 田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.