
島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

低音に魅せられて Vol.4 【Wakablo】

みなさん、こんにちは。
ベース担当の上林(かんばやし)です。
何か今週はこの冬1番の寒波だとか。
いやはや(汗)
そんな寒波をぶっ飛ばす熱いニュー・カマーが入荷しました!
それがこちらっ↓

f:id:shimablo-wakayama:20150209203422j:plain
f:id:shimablo-wakayama:20150209203437j:plain

Provision/Blues Bird Ⅱ
今回は白、それも60年代ポラリス・ホワイト!
やっぱポラリス)ホワイトは外せないでしょう!
って事で前回のサンバーストと合わせてオーダーしていたのでした(笑)

…相変わらずマニアックなネタですいません(汗)

f:id:shimablo-wakayama:20150209203457j:plain

カラー以外の詳細は前回のブログにもアップしたとおりですが、今回こだわったのがこのカラー。

上林が所有する60年代ポラリス・ホワイトの個体をメーカーに貸し出し、仕上げてみました。
同じギブソンでも70年代以降のホワイトとは違って、若干くすんだクリーム色になってるとこがポイント。
唯一違う点は、オリジナルのポラリス・ホワイトがトップ・コートを吹かず、クリアとホワイトを混ぜて塗装しているのに対し、このベースは通常の塗装通り、着色→トップ・コートに仕上げています。
使い込んで頂く中で、イイ感じにやけたクリーム(イエロー)になっていくんじゃないかと。
その経年変化も合わせて、今回のこのベースも永くご愛用頂けるGood Gearに仕上がっております!

f:id:shimablo-wakayama:20150209203512j:plain

いかがだったでしょうか?
是非1度この機会に島村楽器和歌山店までお越し下さい。
担当/上林(かんばやし)がご案内させて頂きます。

お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.