島村楽器 イオンモール和歌山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール和歌山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長オススメ!!iPhone/iPadがギターアンプに!?【Wakablo】Vol.1

みなさんこんにちは!!

和歌山店も記念すべきグランドオープンから約2ヶ月たちました。

本日より和歌山店のスタッフみんなでリレー形式にして

定期的にBlogをアップしていきます!

お店での出来事やお得情報、商品の情報などなどなどなど・・・

記念すべき第一回となりますブログは

店長の泉谷(〇いずたに ×いずみたに,いずみやetc...)が書かせて頂きます・・・ッ!!
よろしくどーぞ・・・ッ!

まず自己紹介を致しますと・・・私出身は貝塚市
まだまだいけます25歳です。約3年程、DTM関連でございます!

ギター、ドラムも程々には触れます。サックスは音なんとか鳴らせます!(笑)

もっと詳しく泉谷を知りたい人は和歌山店へGOー!(あんまりいないですよねorz)

                                                                                                                                                                                                                                          • -

さて!記念すべき第一回はどんな商品をとりあげよーか悩みましたが・・・

これ!じゃじゃん!

iRig HD

f:id:shimablo-wakayama:20140518202131j:plain

・・・何この筒って感じですよね(笑)

知ってる人は知っている!知らない人は覚えてね!おいらはぼいr(略

今流行りのipad内であれやこれやと試行錯誤してこまか~~く音作れます!

おまけに中にはドラムパターンが入っていてリズムを入れての練習が出来たり

実際自分の演奏を録音して音声データを作る事が出来たり・・・

全く近頃の最新テクノロジーは凄まじいですよね!

このiRigですが、実際グレードが3グレードあります。

iRig iRigHD iRigPRO 3機種の違い!

・iRig 

一番シンプル。筒から直接ミニプラグが出ていてギターとMIDI端子、XLR端子がついていつでもどこでも作曲可能!

f:id:shimablo-wakayama:20140518205348j:plain

・・・ケータイでどこでも作曲できる時代なんですね・・・。

ギタリスト、DTMerの皆さん!流行の波に乗り遅れないよーに

iRigを手に入れましょー!(店長、次の給料で買います。笑)

買うっつったって、試せないと不安ですよね?買えないですよね?

そんなそこのアナタ!

和歌山店では

試せるんです。

f:id:shimablo-wakayama:20140518211522j:plain

こういった形でコーナー展開しており(泉谷自ら作りました!)いつでもすぐに試せる状態となっております!iRig欲しいけど・・・試さないと買う勇気ない・・・なんていうそこのあなたの御来店!お待ちしております!
第2回目を飾る次回スタッフは一体誰なのか・・・!ざわっ・・・ざわっ・・・!
それは私にもわかりません!お楽しみに!

いずたに。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.